元二等兵&脱走兵のマリオ高野が、群馬県太田市に転居を果たしました。
今回の住居はすべて和室。床の間もあるということで、「掛け軸に何か書を」と所望され、こちらを書いて送りました。
幸若舞「敦盛」の一節、「人間五十年」です。
書道は小学生以来。掛け軸ゆえに失敗も許されず、大変緊張しました。
もっと練習してから書けばよかったと思いましたが、この慣れてない、生硬い感じも悪くないかもと思い直しました。
この掛け軸をバックに、マリオはユーチューブ配信を行ったとのことであります。
思えばマリオが、永福町の参謀本部にやってきたのは、15年ほど前でした。
参謀本部の北側の陽の当たらない部屋を「マリオルーム」として与えた時は、「34年間生きてきて、自分の部屋を持ったのは初めてです!」と喜び、平日はほぼ住み込んでおりました。
その後参謀本部を脱走し、大好きな西武ライオンズの本拠地のすぐ近くに引っ越すという大勝利を得たわけですが、今回は、この世で一番大好きなスバルのお膝元・群馬県太田市の庭付き一戸建てへの引っ越しに成功したのであります。
3台の愛車を敷地内に楽勝で置けて、しかも1台分はガレージ(物置き)付きという、カーマニア垂涎の環境です。
家賃はなんと5万円!
人間いたるところに青山あり。超絶大勝利おめでとうマリオ!
清水草一Facebook個人ページにて、そういち徒然草へのコメントをお待ちしております!