そういち徒然草

バックナンバー:  

ゴルフ部を結成

日付/2010.01.20

 することにしました。

 いろいろな伏線があり、今年はゴルフに燃えることにしました。
 なので、コンコルド足立と普段着のお坊さんに呼びかけて、ゴルフ部を結成しました。
 部内は常に戦いです。
 ティーショット前のプレッシャーの掛け合いは熾烈でした。

 私は先日、石垣島でたまたまNHK『趣味悠々』のゴルフ講座を見、高松志門先生の「ショートサムでゆるゆるグリップ」というセオリーに激しい衝撃を受け、師の教えを即座に全面的に取り入れて自分のゴルフに革命を起こす予定でしたが、ロクに練習もせずにうまくなれるわけがないという厳しい現実に直面し、エスカレーターに座り込んで草花になりました。

 この悔しさは近いうちに晴らします。

 部内は厳しい競争が掟だというのに、お坊さんは昼休みもラウンド後もビールで喉をうるおしていました。永平寺で修行しなおしてほしいです。

 あんみつまで!